web拍手

  • メッセージ等は下記ボタンからお願いします。

らき☆すた メインキャスト

  •  泉こなた役: 平野 綾さん

     

     柊かがみ役: 加藤英美里さん

     

     柊つかさ役: 福原香織さん

     

     高良みゆき役:遠藤 綾さん

仙台のメイド喫茶

  • fairy tale (フェアリーテール)

Powered by Six Apart
 

« 2012年5月 | メイン | 2012年8月 »

2012年6月24日 (日)

いまの構成

ONKYOのホームシアタースピーカー
HTX-55HDXの2.1chでは満足いかず、
すべて揃えることに…

現在のホームシアターの構成

アンプ:AVR-1612-K (DENON)
 型落ちで購入。5.1ch 全130W
 買ったばかり。値段的にはいい買い物。
 ただアンプのリモコンを使用して
 HDMIリンクでPS3が操作できない?(調査中)
 
スピーカー フロント:ZENSOR1 (DALI)
 ネットで人気のスピーカ?センソール
 高音がかなり綺麗に響きます。すごく好み!
 ミドルにもう少し深みが欲しかった。
 低音は強くないです。私ドンドンくるのが
 あまり嫌いなのでこれぐらいで丁度いい。

スピーカー センター:SC-C55SG-K (DENON)
 本当はフロントにSC-CX101を持ってきた
 かったので選んだのです。
 低音は強く出てくる。高音の抜けが悪い…
 なんか気持ちが悪い。
 フロントにあわせてZENSOR VOKALに変えたい。
 映画とか見るにはいいかもしれないけどね。

スピーカー サラウンド:SC-A33SG-K (DENON)
 奥行きがコンパクトなスピーカー。
 あまりこだわりがなかった。
 お手軽なSC-M37でもよかったかも。

サブウーファー:なし
 響きわたるわけじゃないけど、センター
 スピーカーが低音を出してくれているので
 いらないかな。なのでいまは5ch。
 ZENSOR VOKALにしたら欲しくなるかも。
 

 
12062401いまのところこの構成で82K円
高いとみるか安いとみるか。

2012年6月18日 (月)

スピーカーのインシュレーター

仙台へ。
12061801メイド喫茶に寄ってみたよ。
梅雨時期なのでオムライスに傘と
てるてる坊主を描いてもらいました。
ゆっくりできたー。そのあと電気屋
さんとかいろいろまわりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

12061802なんか買ったスピーカーが高音を得意
としているはずなのに低音が響いてしまう。
なんか高音もいまいちなような。
そこで試しに買ってみたのがスピーカーの
インシュレーター。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってすぐスピーカーの下に入れて
みたら、抜群に音の抜けが良くなった。
インシュレーターって必要なんだなぁ。
好みの音にならない場合もあるかもしれ
ないけど。試すにしても数千円するけど。

2012年6月17日 (日)

ピンクの薔薇が咲いたよ

12061701つる薔薇が咲きました。

 
玄関先のアプローチ、
いろんなお花が咲いて
綺麗ですー